|
| 2005.12.26 「あの、大物歌手が夢中に!!」 |
 |
 |
 |
 |
 |
発売以来、 大好評をいただいているビタクリームB12!!
なんと日本を代表する大物歌手M様が、とっても気に入ってくださっています。 |
|
 |
|
|
|
| 2005.12.9 「忘れられないクリスマス!!」 |
 |
 |
 |
 |
 |
もうすぐクリスマス。
街のイルミネーションを見ていると、いくつになっても
ワクワクしてきます。
私が、20代の頃は、バブル真っ盛り。都内の高級ホテルや、高級レストランが予約でいっぱい!!!という状態でした。今はどうなのでしょう?
色んな、クリスマスの思い出がありますが、忘れられないクリスマスがあります。
|
|
10年前、毎月20日以上も出張で飛び回る生活をしていた私は、イブの夜も仕事。ほんの数人しか乗客がいないANAが羽田についたのは夜。『あ〜あ、イブだというのに、・・・』と疲れた身体を引きずるように、家路に。
すると、ポストに1通のクリスマスカードが・・・
『今年も、クリスマスがやってきました。今年1年、とてもよく頑張ったあなたに、サンタクロースからオレンジ色のハートを贈ります。それは、目には見えませんが、来年もあなたの胸の中で、ずっと、あなたを見守ってくれます。このハートは、いつか真っ赤に変わり、あなたをとってもとっても幸せにしてくれます。だから、来年も頑張ってね。サンタはちゃんと見ているからね。』という内容だった。差出人もなく、すべてワープロで打たれたそのカードに、全く心当たりがない。
このカードを読みながら、私の凍りついた心と身体は、ゆるゆると解きほぐされて、本当に、オレンジのハートが温めてくれているように、心がポカポカしてきた。今でも、このカードを送ってくれたのが誰なのかわからないが、それから、幾度と無くこのカードを開き、幸せな気分にひたっている。この年の、サンタからのプレゼントは、【私のことを気にかけてくれる人がいるよ!!】と教えてくれた事だった。
そして、この1通のカードは、どんな高価な物より、私を幸せにしてくれた。
皆様のところにも、素敵なプレゼントが届きますように・・・・ |
 |


|
|
|
|
| 2005.11.08 「占いビューティ」 |
 |
 |
 |

 
 |
 |
私は、うお座のA型なのです。なんでも、
占いにはまり易いタイプらしい。
四柱推命、六星占術、星占い、手相、人相、前世占い、姓名判断、動物占い・・・と、まあ、色々経験しています。
前世占いでは、なんと『九州のお城にすむ、お姫様』だと言われ、かなり調子にのって、会社で『姫』と強制的に呼ばせたりしていました。かなり気合のはいったお局様だったにもかかわらず・・・
よく考えれば、前世が『お姫様』でも、現世が、『一般人』だから、あまり喜ぶことじゃないのですが。
先日は政治家が通うという先生にみていただきました。4万円はかなりビビる金額でしたが、人生すべて占ってもらえて、なかなか面白かったです。
ここ2年、定期的に通っているのが、有名人もお忍びで通う、某先生。黙って座れば、色々見えてくる不思議な先生です。2年前、OLだった私は、仕事の悩みを相談に行きました。すると『あなたは、会社の経営者になります。スポンサーが2人現れて、あなたは、好きなように、そこで仕事ができるでしょう。』と言われました。その瞬間まで、私がOLを辞めるなんて、全く考えていなかったので、ビックリ。
規則正しい生活が大好きな私ほど、OLにふさわしい人間はいないと、ずっと思っていましたから・・・
ところが、今こうして、会社を経営しています。先生にみていただいた2ヵ月後、本当に、スポンサーが現れ、気がついたら、化粧品会社を立ち上げていたのです。 |
|
| ここまで当たると、かなり怖いですね。何十人もの、悩める女性を紹介しましたが、結構皆当たっているようです。 私は、占い通りに物事を決めるほど、優柔不断でないのですが、何かに迷ったとき、不安な時に、ポンと背中を押してくれたり、安心できるので、先生に会いに通っています。ストレスをためない事も、美容にとっては、大切ですよね。占いは、『心の美容液』といった所ですね。信頼できる相談相手が近くにいるということは、心強いものです。 |
|
|
| 2005.10.18 「大反響。 ビタミンコスメの威力!!」 |
 |
 |
 |
 |
 |
待ちに待ったスイスのビタミンコスメ。ビタクリームB12が上陸。発売前から、100本以上のご予約をいただき、予想を超える大反響です。
10月11日発売の週刊女性に、キューティ鈴木さん、【お気に入りの愛用コスメ】で紹介していただき、沢山のお電話やメールをいただきました。まさに、お肌にサプリ。夏の紫外線で疲れた素肌に、ゴクゴクビタミン飲ませちゃいましょう。 |
|
 |
パリでの出来事・・出張編
先月、パリに出張に行ってきました。
日本は、まだ夏の名残があるのに、パリは寒い・・・。ホテルに着いてすぐカシミアのセーターを買いに走りました。北海道の人が呆れるくらい厚着をする、寒さに弱い私ですが、さすがにカシミアのセーターにストールをグルグル巻きにしていたら、フランス人にも驚かれました。
今回は、かなりハードなスケジュールで、1日もオフがない。(泣)
せめて、パリを感じようと、毎朝ちがうカフェで、バケットとカフェオレの朝食。カフェによって、コーヒーの味も、バケットの味も全然ちがう。アメリカと違って、コーヒーにハズレはないのが、嬉しい。そして、30分歩いて取引先の会社へ・・・。うーん、パリは歩いているだけで、幸せな気分にしてくてる。不思議だ。
『誰か、私を見初めてくれて、パリでの生活なんてどうかなあ?』などと、ありもしない妄想にふけりながら、テクテク。それにしても驚いたのは、日本人もさることながら、中国人がすごく多い。自由に海外旅行も出来なかった時代があっただけに、今大いに満喫しているって感じです。ブランド店で楽しそうに買い物をしている彼らを見ると、今の中国の経済を見てるような気がしました。
さて、今回は、セルビア人、南アフリカの美容業界の方と仲良くなりました。セルビアの方は女医さんですが、医師をやめて化粧品業界にきたそう。『何故?』と聞くと、『生活のため』という。セルビアでは、人の命、健康を守るための治療費はとても安く、医師の給料もとても低いそうだ。国民にとっては有り難い話だが。医師たちは、大変らしい。美容業界に転職して、年収は5倍になったそうだ。
|
 |


 |
|
 |
南アフリカは、貧富の差が激しい国らしいが、大金持ちたちの美に対する追及は、かなりすごいらしい。石油王だのダイアモンド王だのが、ウヨウヨいるそうだ。(う・うらやましい)
レーザー脱毛も流行っているらしいし、ハイドロキノンの美白は大人気だという。BSEの問題で、牛の原料が抵抗あるとセルビア人が言えば、豚の原料は宗教上問題がある・・・などと化粧品の話から、話題がどんどん広がっていく。
国が違っても、同業者たちとの交流は、とても楽しい。世界中の人が、綺麗になりますように。 |
|